不倫の代償は大きい。それでも、続ける覚悟がありますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

始まりは気軽なお付き合い感覚の不倫

私が後に不倫相手となる男性と出会ったのは、職場でした。

よくある話なのですが、彼は、会社の上司でした。

当時、私は結婚しており、旦那さんがいました。旦那とは、学生時代からの付き合いで、付き合っては別れるを繰り返して結局、6年ほど付き合い、20代で結婚しました。

旦那とは付き合いが長い分、一緒にいて当たり前のような感覚になっていて、ケンカは日常茶飯事でした。しかし、別れるなんて考えはなく、日々を普通に過ごしていました。

私達は、結婚していましたが子供はいませんでしたので、私もフルタイムで仕事をしていました。

仕事が終わると、買い物をして夜ご飯を作る、普通の主婦と変わらない生活をしていました。

あの日までは。

そんな普通の日々を過ごしていた私に、ある日、転機が訪れました。

職場内の移動により、私は今までとは違う部署に移動になってしまいました。

同じ社内ではありますが、違う部署に行く事になり、慣れない人間関係や仕事に、最初のうちは、気が休まらない毎日を過ごしていました。

その移動になった部署の上司だったのが、後に不倫相手となる彼でした。

彼は、私より4歳年上の既婚者でした。

もちろん、始めは、何かと気遣ってくれる優しい人だな、と人として信頼していました。

彼は、細かく声をかけてくれたり、私を気にしてくれていました。周囲の人とまだ話す事ができない分、彼の存在はかなり心強く、私は何かと彼に頼るようになりました。

そうして、彼のおかげで、私は少しずつ新しい仕事を覚え出し、漸く周りを見れる余裕が出来てきました。

その時、ふと自分の気持ちに気付いてしまったのです。

私、上司としてじゃなく、彼の事を好きになったんじゃない?

しばらくは、気のせいだと思うようにしましたが、どうやら気のせいではありません。しかも、益々、彼の事を好きになっているのに気付きました。

彼とは、仕事が終わってからもメールやラインをやり取りしていましたので、益々、彼の事を好きになっていきました。

そして、私の気持ちが固まり、しばらくたった頃、彼から告白されました。

もちろん、彼が既婚者である事は分かっていましたが、その時は、嬉しさだけしかありませんでした。

それから、私達は、お付き合いをする事になりました。

よく考えてみれば、不倫をあまり悪い事だと感じていなかったように思います。

私も、彼も、お互いに不倫の関係なのですが、よく考えずに付き合いを決めてしまいました。

不倫には罰がある事を忘れずに。

それから、私達はお付き合いを始めました。

会社に好きな人がいるのは、毎日の楽しさが本当に違いました。

会社へ行くと彼と会えるのですから。

寒い日も会社へ行くのが楽しく、待ち遠しい。そんな感覚になったことも始めてでした。

しかも、私達が付き合っている事は誰も知らず、ばれる訳にはいかないのです。

そのドキドキ感もあり、本当に毎日、楽しく会社へ行っていました。

二人で同じ時間に休憩に行ったり、二人で待ち合わせして帰ったり、と久しぶりのデート感覚に、私はかなり舞い上がっていました。

しかし、不倫はばれたら終わりなのです。

ある日、彼からの連絡で、奥さんにばれた、と。

私は、血の気が引きました。

私の方は旦那にもばれておらず、変わらない生活をしていました。

やはり、男性の方がそこら辺はバレやすいのでしょうか。

それからは私達の生活が一変しました。

不倫に怒った彼の奥さんは、私の家庭まで怒鳴り込みに来ました。

私は、もう終わった、と思いました。

私の旦那は、彼の奥さんの勢いがすごく、しばらく圧倒されていましたが、事態を飲み込むと、私に一言、言いました。

本当?と。私が頷くと、じゃあ、もう別れようと。

黙って聞いていた旦那は、その一言だけ言い、結局、私は旦那とは離婚する事になりました。

それからしばらく、彼の奥さんから、私への嫌がらせが続きました。

会社へ必要以上に来ては、私の悪口を言いふらしたり、常に私は見張られているようでした。

結局、私は、会社へ居ずらくなり、会社を辞める事になりました。

その間、彼は何をしていたかは分かりません。

とにかく、彼の奥様が勝ったのだと思いました。

もともと、不倫をして悪い事をしたのは私ですので、勝ったも負けたも、始めから私が負けていたのです。

深く考えずに、不倫をしてしまい、結局、離婚し、職も失う事になりました。

しかし、この事件は、私の今後の教訓になっています。

今後、絶対に不倫はしない、という。

彼の方は、変わらず奥様とうまくやっているそうです。

私は私で、離婚、退職はしましたが、その後、不倫だけはせず、頑張っています。

当時は大変でしたが、今となれば、自分の中の教訓として心に刻まれました。

不倫は良くない。は当たり前ですが、本当にいけないのは、周りの人を傷つける事です。

いつかはバレるのが不倫です。

覚悟もなく、皆、やってしまい、後で後悔するのが不倫なのです。

不倫するなら、それなりの覚悟で!が、経験者の私の言葉です。

2017年下半期で最もよく読まれた記事

普通の主婦が出会いを求めて出会い系サイトに押し寄せているというお話
割り切りな関係で楽しむ大人の不倫事情
【2017年12月】不倫サイトとして最もよく利用されている本当のおすすめまとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*