不倫によって主人との離婚を回避できました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫なんて縁のなかった私が彼と付き合うまで

私の不倫は、職場から始まりました。あまりにもありがちなので人に言うのもはばかられるのですが、私がパートで入った会社で、その人はマネージャーをしていました。

私が35歳で、彼はちょうど50歳になったばかりでした。

年齢は離れていたものの、若々しくて、程よく引き締まった体型は彼を年齢よりも5歳以上若く見せていて、私は入社初日から彼のことが気になっていました。

ある時社内の飲み会があり、偶々彼の隣の席になって、その時に彼のご家族のことや趣味のアウトドアの話で盛り上がりました。私も若い頃山ガールだったので、今度一緒に山登りでも行きましょうということで、メールアドレスの交換をしたのです。

それ以来時々社内で話すようになりましたが、二人きりになる機会もなく、山登りのことも社交辞令だったのだろうと思い始めた頃でした。彼からメールで、近場ですがご一緒にどうですか?と山登りに誘われたのです。

嬉しくて、主人には会社の行事と言って休日の早朝に家を出ました。途中で合流して彼の車に拾ってもらいました。その日は日差しが強く、途中で私の具合が悪くなりリタイア。その流れでどこかで休もうということになり、そのままホテルに行きました。罪悪感はありませんでした。その日から私は彼に夢中になってしまいました。

不倫によって主人との離婚が回避できました

はじめのうちは楽しくて、週に何度も会っていました。今考えると彼は受験生のお子さんがいて経済的にも大変だったと思います。でもその時は浮かれていてそこまで気がまわりませんでした。

私たちの関係が崩れ始めたのは、付き合って3年ほどたった時でした。彼が、経済的に苦しいと初めて私に言ったのです。そこから会う回数が減りました。私はそれでも好きだったので、デート代も私が出したりして何とかこの関係を維持したいと思ったのです。でも、多分彼はもう冷めていたんですよね。私の誕生日もクリスマスも、全てスルーでした。彼は私にもう飽きたんだとわかったのは、社内の他の若い女性とのメールを偶然見てしまったのがきっかけでした。そこでようやく別れる決心がつきました。若い頃の失恋よりも余程こたえましたが、彼と出会えて色々な視点を持つことができたし、離婚寸前だった主人との関係も持ち直しました。

彼と会っているうちに、やはり妻の座は強いと再確認できたからです。でも、しばらく不倫はいいかなと思いました。別れた時にダメージが強すぎたんですよね。

 

2017年下半期で最もよく読まれた記事

普通の主婦が出会いを求めて出会い系サイトに押し寄せているというお話
割り切りな関係で楽しむ大人の不倫事情
【2017年12月】不倫サイトとして最もよく利用されている本当のおすすめまとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*