不倫相手の条件で既婚男性が彼女に求めるものとは?

既婚者との恋愛は、いろいろと制限がありますよね。付き合うことになっても、不倫相手としての条件をクリアしなければ、この関係は長く続けることが難しくなります。急に言われると困ってしまいますが、覚悟して付き合うことで、既婚男性との関係も深入りしないためのブレーキが掛けられますよね。

不倫相手に求める条件とは一体どのようなものなのでしょうか。今回は、既婚男性が求めている彼女についてお話しましょう。

 

家庭を優先させてくれる彼女

既婚男性は、自分の家庭とプライベートを別々に考えています。そのため優先順位が、一番に家族なのです。彼女の立場としては辛い現実ですが、不倫相手の条件として、家庭を壊さずに男性の立場を理解してくれる女性を求めています。

スマホの待ち受け画面に奥さんや子供が幸せそうに写っていても、割り切った関係だと自覚すると、家庭のことも受け入れられる心境になることも…。家族が体調不良の時は、あなたからデートの延期を促したり、早めに家に帰宅させる優しさを見せると彼も喜ぶでしょう。

 

癒しの存在でいて欲しい

男性は、不倫相手に癒しを条件で求める人がいます。必要以上の連絡をこまめに求めてくる女性のように、疲れてしまう窮屈な関係ではなく、女神のような優しさが欲しいのです。

家庭と仕事の往復の日々の中で、唯一の癒しがあなたと一緒にいる時です。二人きりで会える時間や連絡が取れることが少ないからこそ、男性の中で大きな励みとなっています。彼が甘えてくる時は、詮索せずに優しく癒してあげることで穏やかな時間が過ごせるはずです。

 

ずっと刺激的な恋愛対象でいたい

結婚すると、年齢に関係なく落ち着いてしまうとよく耳にしますよね。不倫に走る既婚者は、まだ落ち着きたくないと言う気持ちが強いとも言われています。そのため、自分磨きとして恋をしていたいと思っているのです。家庭では良い夫やパパでいても、ドキドキする恋愛は縁がありませんよね。カッコイイ自分でいるためにも、不倫相手に刺激的な恋を求めてしまいます。

ドキドキすることを新鮮に感じ、不倫相手に本気になる男性も…。本気になってもらうには、あなた自身も常に女磨きを怠らないことが大切です。

 

結婚を迫らない

不倫の関係が長くなってくると、いつかは結婚も…と考えてしまうことがありますよね。しかし、言葉では濁していても、離婚をする可能性はないと割り切ることが必要です。もしかして…と過度な期待をしてしまうと、追い詰められた男性は、あなたとの関係を終わりにしようとするでしょう。

結婚生活が破たんしているようなケースを除いては、略奪婚に辿り着くカップルはほんの一握りです。我慢をしなければいけないことがある時点で、結婚生活は上手くいっていることになりますよね。何年続いたとしても不倫のままでいることが、既婚者が求める不倫相手の条件の一つです。

 

秘密を洩らさない信頼関係

不倫は誰かに知られてしまうと、お互いが社会的な制裁を受けなければいけませんよね。この関係がバレないように、こっそりと会わなければいけないので、ストレスが溜まることもあるでしょう。不安な気持ちも友達に打ち明けられないと言うこともあり、全て自分自身の中に溜め込んでしまう人も多いのではないでしょうか。二人だけの秘密として、不倫を公にしないと信頼できなければ、不倫相手に選ばないでしょう。

既婚男性は、独身男性よりも女性の扱いが慣れていると言いますが、慣れているのではなく、自分にとって条件の合う女性のみにしか近づきません。それだけ慎重に選んでいますので、自信を持って女性に接しているのです。

別れる時もスムーズに…

これ以上続けていても意味がないと感じた時に、しっかりと縁を切ってくれるような相手を条件に望んでいます。不倫は別れても意志が弱いと、すぐ修復して繰り返してしまうところがありますよね。不倫関係に慣れてしまうと、お互いが心の隙間を埋めるための存在だったので、簡単には離れられなくなってしまうのです。男性側からヨリを戻したがると、気持ちも揺れてしまいますよね。しかし、それはお互いにとって決して良い選択ではありません。

心の拠り所として求めすぎてしまい、何度も別れを繰り返すよりも、一度別れ話が出た時点で「さようなら」をしっかり告げる勇気を持つことが、本当のけじめになります。あなた自身のためにも、別れる時はその場で関係を断ち切れるような強さが必要です。

 

まとめ

奥さんから略奪したい気持ちが強くても、実際は相手の喜ぶことをしてしまうのが女性の心理です。耐える恋も素敵ですが、心から幸せを感じなければ何のための恋なのか、わからなくなってしまいますよね。

あなたが不倫にハマりそうになってしまったら、いつでも別の幸せが掴めるように、行動範囲を広げてみませんか?不倫相手のことよりも、あなたの幸せを第一条件に考えてくれる男性を求める方が、幸せの近道になるはずです。あなたが心から恋する喜びを実感し、笑顔になれる毎日が訪れますように…。