浮気のサインは見逃し厳禁!妻の怪しい前兆とは

うちの妻の様子がおかしい…と感じたことはありませんか?うちの嫁なんて…と会社の同期や部下に話していたのも束の間、どんどん妻の雰囲気が変わっていくことに、どこか胸騒ぎを覚える男性もいるのではないでしょうか。

妻の浮気も当たり前のように増えている現状に、他人事のように思ってしまうのは、どこの家庭も同じですよね。しかし、ドラマや芸能人のスキャンダルでもわかるように、浮気は何処でもあり得るものなのです。今回は、妻の浮気のサインをお伝えします。

 

外見を気にするようになった

今までは出掛ける時のみしかメイクをしなかった妻が、毎日のようにメイクをするようになったら、浮気のサインと疑いたくなりませんか?メイクだけでなくファッション雑誌に興味を持つようになり、ファッションやヘアスタイルにもこだわりを持つようになった妻を見ると、違和感があって慣れないものですよね。

綺麗になっていく妻を見るのは嬉しいですが、夫として何かが違うと感じた時は、妻の変化に敏感になるように関心を向けましょう。

 

出掛ける機会が増えた

主婦仲間とのランチが増えたり、子供の学校関係の集まりが多くなったと感じた時は、浮気のサインなのでは?と考えてしまいますよね。同窓会や昔の友人と会った後など、出掛ける頻度が増えたきっかけがあるはずです。いつから妻が頻繁に出掛けるようになったのかを、思い出してみると「あの日」がわかることがあります。

男性よりも女性は嘘をつくのが上手いと言われていますが、毎日一緒に生活しているとどこかで綻びが出てくるものです。習い事を始めたと、毎週決まった曜日に出掛けることも…。実際は、通っていないこともありますので、詳しく話を聞いて妻の本心を探ります。

 

スマホを常に持ち歩く

家に居る時、スマホは無意識にテーブルの上に置いてしまいますよね。しかし、妻のスマホが見当たらない…ということはありませんか?トイレに行く時もスマホを持ち歩いている姿に、浮気のサインを感じますよね。

スマホを人目につく場所に置かなくなったのは、見られたくないものがあるのではないかと疑いたくなります。しかし、普段からスマホを持ち歩く習慣がある場合は、問題にすることではないと気にも留めない気持ちも分かりますが、気に掛けることが大切なのです。今まで無造作にスマホを放置していた場合も、疑いを持って妻の行動を見ていきます。

 

頻繁にスマホが鳴る

マナーモードでも通知の知らせが届くと、点滅するライトや画面の明るさでわかりますよね。通常は気になってすぐスマホを開きますが、いつまで経ってもスマホを確認しようとしないしぐさも、妻の浮気のサインだと疑いたくなります。

返信をするしぐさも、こちらから見えないように即座にスマホを操作する姿を見てしまうと、さすがに送信相手が気になってしまいますよね。誰と楽しそうにやり取りを行っているのかと気にし過ぎてしまうのも、夫の立場としてはもどかしくなってしまうのではないでしょうか。こちらの視線を気にしながら返信する妻に、誰とやり取りをしているのかをさりげなく聞いた時の様子に、おかしなところはなかったかを気に掛けてみましょう。

 

夫婦の会話が減った

夫婦の浮気に走る原因は、会話が減ってお互いに干渉しなくなったことを挙げる人がいますよね。心の寂しさを埋めるために、違う異性を求めてしまうことがあります。

夫婦の大切さは、会話が少なくなるとお互いの存在の意味がわからなくなります。すれ違いが続いてしまうと、一緒にいる意味が見えなくなってしまうのです。今までこちらが聞かなくても、進んで会話をしてきた妻だったのに、気付いたら話さなくなっていた…という時は、浮気のサインと言ってもおかしくはありません。夫婦の時間を極力持てるように工夫することで、2人の絆を再確認する必要があります。

夫の予定を聞くようになった

営業先の場所や帰宅時間など、以前は全く興味示さなかった妻が、細かく場所まで聞いてくることがあると、浮気のサインなのでは…と思うことがありますよね。まるで、確認するかのような雰囲気は、ばったり会うことを避けるためではないのかと、こちらも勘繰ってしまうことがあるでしょう。

教えた予定よりも早めに帰宅して反応を伺うというような、サプライズ演出を装ってみると、浮気をしているか、していないのかが見えてくるでしょう。

 

家事全般が雑に…

いつもは掃除洗濯を始め、食事もしっかり管理してくれている妻が、時には怪しいと思わせる素振りを見せることがあります。献立にお惣菜が増えたりワイシャツのアイロンをかけ忘れた…というような、小さなサインが積もり始めた時こそが、浮気を疑いたくなる瞬間ではないでしょうか。

家事をこなす時間を短縮してまで、外出する時間が長いというは、夫として首を傾げたくなりますよね。仕事で疲れ切っている表情の場合は、協力して少しでも負担を減らすことが求められます。しかし、明らかに肌艶も良く浮かれているような雰囲気の場合は、目を光らせておく必要がありそうです。

 

家庭よりも外に興味を示すようになった

今までは、家庭内のことばかり干渉気味だった妻が、徐々に外へと関心を示すようになった時は、こちら側もほっとすることもありますが、浮気のサインとも取れますので注意が必要です。

家庭を顧みないのが女性の浮気の兆候ですので、完全に外へと目が向いてしまうと止められなくなってしまいます。家庭の中での楽しさを失わないように、家の中の楽しみを家族で探すことが求められます。

 

まとめ

浮気のサインは人によって違いますので、妻の行動や様子がいつもの違うと感じた時は、夫婦の在り方を考える時期なのではないでしょうか。妻だけではなくあなた自身も、家庭を顧みなければいけない時期に差し掛かったことで、より夫婦や家族としての絆を再確認する必要があります。

つい自分のことだけで、妻のことまで構う時間がないという男性も多いのですが、見過ごしてしまうと歯車はどんどんズレてしまいますよね。夫婦のことを後回しにしないように、今の状況をしっかりと受け入れることから始めませんか。時には夫婦水入らずで、新婚に戻った気持ちでデートに出掛けるなどのドキドキ感を持ち続けることが、夫婦円満の秘訣です。