好きな人が既婚者の場合に取るべき行動とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
好きな人が既婚者の場合

好きな人が既婚者という時には、どうしたらいいのか悩む気持ちもありますよね。好きになった人が既婚者だったと後から分かる場合や、既婚者と知っていて好きになることも。

ではもし好きな人が既婚者の場合は、どのような行動をしたらいいのでしょうか。

相手と友達になるようにする

既婚者と知ったからには、友達になることにしようと思う考えもあります。友達になるためには最初から「友達になってください」と言った方が、ケジメがあっていいかもしれません。

なんとなく曖昧な関係でいると、いつのまにか不倫の道に進んでしまうこともあるのです。友達でいようと決めたのなら、それを貫くようにしましょう。友達としてのやりとりでも、学ぶことはたくさんあります。自分が独身なので、これから結婚をする時の参考になるようなアドバイスもあるでしょう。

そう考えると、最初から友達になる道を選ぶのもひとつの方法です。好きな人だからといってその気持ちを必ず言わなければいけないわけではなくて、相手を優しく見守るのも愛情でしょう。

相手と少しずつ仲良くなる

相手との距離を少しずつ縮めていくためには、相手の好きなものを理解して好きなことを自分も好きになってみるなどの、工夫が必要になります。人は自分の好きなものを理解してくれる相手に、心を開く傾向があるもの。

出来るだけ相手の好きなものや、好みについて聞くようにしてみましょう。やりとりをしているうちに、段々と仲良くなれる可能性は高いです。これから先にもどんどん仲良しになれて、いつの間にか親友になる場合もあるでしょう。

もしくは、そのままの流れで付き合うことになるかもしれません。世間では不倫と言うものですが、それでもかまわないと双方が思うのなら、こういう道もありでしょう。

自分の気持ちを伝える

どうなりたいということよりも、とにかく自分の気持ちを伝えることを優先する方法もあります。自分の気持ちを伝えることが出来れば、それで満足するような恋愛も有るでしょう。この時相手に対して「自分は何も望んでいません」と伝えることが必要です。そうしなければ相手から避けられてしまうこともあるでしょう。

避けられないためにも、出来るだけ自分はこの思いを伝えられただけで満足をしていると伝える必要があるのです。これを伝えないと相手はどうしていいのか分からなくなってしまうでしょう。

でも、ただ気持ちを伝えたかっただけだとはっきり言えば、相手は安心感を持てるのです。

付き合う覚悟をする

自分と仲良くなってきたことを感じたのなら、付き合う覚悟をする場合もあるでしょう。不倫でも自分にとって好きな人だから、付き合いたいと思う気持ちもあるはず。

ただリスクを伴い、普通のカップルのようにはいかないことは理解しておく必要があります。慎重に付き合っていかなければどこでバレるか分かりません。バレたら相手の家庭を壊してしまったり、自分にも色々と問題が降りかかってきたりするでしょう。

そのことを理解したうえで、付き合う覚悟をしましょう。

何も言わないでおく

何も言わずに、少し距離をおいてやりとりをする方法もあります。相手にとってもそれが一番楽な場合もあります。人の気持ちは簡単に割り切れるものではありません。

そのため、無理に割り切ろうとせずにそのまま自分らしさを大切にしていきましょう。そのうえで、相手とのやりとりをしていくようにすれば、他に好きな人ができるようなことも十分あり得るのです。

まとめ

好きな人が既婚者の場合に、とるべき行動についてお伝えしてきました。何も行動しないのもひとつの方法なのです。それによりお互いが安定して穏やかでいられる場合もあるでしょう。

先に進みたい思いがどうしても強い場合には、またその時にどうするかを考えるようにすれば良いので、今あまり悩み過ぎないことをお勧めします。

2017年下半期で最もよく読まれた記事

普通の主婦が出会いを求めて出会い系サイトに押し寄せているというお話
割り切りな関係で楽しむ大人の不倫事情
【2018年5月】既婚者の出会いの場は不倫サイト!?不倫の出会いを探せる最新おすすめサイトまとめ

PCMAXがおすすめな理由

最近は出会いアプリや婚活アプリなどいろんなアプリが始まっているが、なんと言ってもダントツで人気なのはPCMAXだ。そもそもPCMAXは10年以上前から運営しているサイトで会員数、アクティブユーザー数が圧倒的に多いのが特徴だ。

また新規ユーザー登録数も1日に3千人とも4千人とも言われている。毎日凄い勢いでユーザーが増えている超お化けサイトだ。こんなすごい勢いで新規ユーザーが増え続けているのはPCMAXぐらいだろう。たとえ地方都市であっても、圧倒的な会員数がいるため、地方住みのユーザーにとってもがっかりすることはない。

彼氏を彼女を探すにしても、不倫相手を探すにしても、ワンナイトラブの相手を探すにしてもPCMAXにはあらゆるタイプのユーザーが登録しているので、まずはだまされたと思って試してみると良いだろう。

新規登録が面倒くさい人は、YahooやGmail、facebookなどのアカウントでもログインできるので、一度覗いてみてはどうだろうか。

SNSでログイン

とにかく簡単に相手を探すことができることを約束しよう!
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。