浮気を隠すのはどうしてなの?バレたくない4つの心理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
浮気を隠す

どんなに愛しい人がいても、他の人にも好意を抱いてしまう浮気心。つい抑えられなかった欲求のために、全てを失ってしまうのは…と思うと、気付いたら本能的に浮気を隠す行動に走ることも。

浮気を隠す位ならば、始めからしなければいいのに…。これは誰もが思うことですが、浮気をしてから過ちに後悔することが多いのです。今回は、浮気を隠す心理について一緒に考えていきましょう。

本命の悲しむ顔が見たくないから

浮気をしてしまった時に真っ先に頭に浮かぶのは、本命の彼女や妻の顔ではないでしょうか。どんなことがあっても、この事実を知られたくないという気持ちが強くなりますよね。彼女の怒る姿も想像できますが、何よりも悲しませてしまうことが自分の中で許せないという心理が働くのです。

浮気を隠すことで、いつものように本命の彼女が笑顔でいられるのならば…。都合がいいように解釈してしまうところも、浮気をしてしまう人の特徴です。しかし、後悔をしながら考えた答えだと思うと、これも優しさのひとつと思って割り切ってしまうのか…許す側としては悩むところになるでしょう。今後の男性の行動に、期待したくなりますね。

罪悪感を隠すため

男性が浮気を隠すのは罪悪感があるため、バレることを恐れてビクビクしてしまうことがあります。謝ってしまえばいいのでしょうが、自分から白状して怒られるより、隠し通していたいと思ってしまうのが心情ですよね。

罪の意識があっても、どこか許してもらえる道を探してしまうのが男の本音とも言えるのではないでしょうか。だからこそ、気付かれないように本命の彼女や妻に対して、いつも以上に優しく接することがあります。これが裏目に出てしまい、浮気がわかってしまうことが…。どこか憎めないところも持ち合わせている男性が多く、女性の心理として許してあげたくなることも。

心配させたくないから

隠し事が発覚した時に、男性よりも女性の方が相手に対して、怒りが収まらないと言われていますよね。彼女や妻にバレてしまうと、その後の束縛やスマホのチェックが厳しくなるために、浮気を隠すことで静かに時が過ぎるのを待ちたいという男性も多いのではないでしょうか。

余計な心配をさせたくないという思いから、本命の彼女や妻の心理を深読みしてしまう部分も見られます。少しのことでも敏感に反応してしまうため、行動が怪しくなりますよね。浮気を注意すると逆ギレしてしまうこともありますので、男性の行動を慎重に観察しながら今後の対策を取ることをおすすめします。

自分を正当化したいところも…

浮気を隠す理由に、自分の犯してしまった行為を正当化したいという男性の心理が垣間見られます。誰でも異性にモテると嬉しくなりますし、自分の自信に繋がることがありますよね。つい、調子に乗ってしまったということも珍しくはありません。

浮気癖がある男性には、この傾向が見られると言われますが、自分を正当化することで堂々と振舞ってしまうところも…。いわゆるモテ男とも呼ばれるので、本命の女性は「またか…」と飽きれることが多いのではないでしょうか。どこか構えている女性を本命に選ぶこともあり、バレていることに気付いていない男性もいますよね。このタイプの男性と付き合う時は、感情的にならずにおおらかな気持ちで付き合うことで、良い関係が保たれるケースも。時には、話し合う機会を設けることで解決策に繋がります。

まとめ

浮気を隠す心理というのは、大切なものを失いたくない気持ちから起こしてしまう行動ですよね。甘えから起こす行動とも言えますが、バレなければ何回でも繰り返してしまうのが浮気です。いつも見逃すばかりでは、こちらも精神的に疲れてしまいますよね。我慢の限界が訪れてしまった時は、爆発してもいいのです。離れることもひとつの決断ですので、これから先の人生を考え直すきっかけになるかもしれません。

毎日のように厳しく束縛してしまうと、お互いに息苦しくなってしまいますので、飴とムチを上手く使いこなすような接し方で男性と向き合いたいですね。

2017年下半期で最もよく読まれた記事

普通の主婦が出会いを求めて出会い系サイトに押し寄せているというお話
割り切りな関係で楽しむ大人の不倫事情
【2018年5月】既婚者の出会いの場は不倫サイト!?不倫の出会いを探せる最新おすすめサイトまとめ

PCMAXがおすすめな理由

最近は出会いアプリや婚活アプリなどいろんなアプリが始まっているが、なんと言ってもダントツで人気なのはPCMAXだ。そもそもPCMAXは10年以上前から運営しているサイトで会員数、アクティブユーザー数が圧倒的に多いのが特徴だ。

また新規ユーザー登録数も1日に3千人とも4千人とも言われている。毎日凄い勢いでユーザーが増えている超お化けサイトだ。こんなすごい勢いで新規ユーザーが増え続けているのはPCMAXぐらいだろう。たとえ地方都市であっても、圧倒的な会員数がいるため、地方住みのユーザーにとってもがっかりすることはない。

彼氏を彼女を探すにしても、不倫相手を探すにしても、ワンナイトラブの相手を探すにしてもPCMAXにはあらゆるタイプのユーザーが登録しているので、まずはだまされたと思って試してみると良いだろう。

新規登録が面倒くさい人は、YahooやGmail、facebookなどのアカウントでもログインできるので、一度覗いてみてはどうだろうか。

SNSでログイン

とにかく簡単に相手を探すことができることを約束しよう!
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。